頑張った自分へあげたい!自分へのご褒美4選

こんにちは!パンダクラブ編集部です!

みなさんは目標を達成した時やツライ業務に耐えた時などに、
「エライぞ!」と頑張った自分にご褒美をあげた経験はありませんか?

プチご褒美から贅沢なものまで、みなさんが自分へどんな「ご褒美」をあげたのか調査した結果を発表します!

 

自分へのご褒美についてのアンケート結果

※2018年1月9日~1月31日実施 有効回答数757件

「自分へのご褒美」をあげたことがありますか?

pc_line.png


自分へのご褒美をあげたことがあるのは全体94%でした!
ご褒美の内容は様々ですが、ほとんどの方がご褒美をあげた経験があるようです。

一生懸命頑張ったことは、誰よりも自分が一番よく知っているので
「今日はがんばった!」という日はご褒美をあげることで自分を褒めてあげたいですね♪

自分へご褒美をあげたことがない方も、みなさんのご褒美の内容を参考に試されてみてはいかがでしょうか?

 

みんながやってみた「自分へのご褒美」は?


その1 おいしいものを食べる
pc_line.png
「A5ランクのブランド牛肉をデパートで購入し、自分好みに焼き、食べる。」(東京都・40代)

「回らないお寿司に行くこと(笑)」(三重県・20代)

「高級パンを買ってオシャレカフェ風に盛って優雅に食べます。」(大阪府・30代)

「仕事が休みの時は保育園児を早めに迎えに行くけど、頑張った時は保育園児にも少し頑張ってもらって、
1人の時間を作り、コンビニの美味しいスイーツをゆっくりと味わいながら食べます」(神奈川県・40代)

「コンビニでスイーツを大人買いします。夜勤で色々あたって帰る頃にはクタクタになっていることが多く、深夜のコンビニで(種類はあまりないですが)食べたいものを買って家で食べてそのまま寝てしまう・・・プチご褒美です。」(佐川県・20代)

「ダイエットを忘れて、食べ放題をハシゴする」(福岡県・40代)

「ハーゲンダッツ3個食い」(埼玉県・30代)


最も回答が多かったのは食べ物のご褒美でした!
美味しいものを食べるとお腹も気持ちも満たされますし、手軽に実行できるのでご褒美にはぴったりですね。
高級なものを食べる派、たくさん食べて満腹になる派、ゆっくり味わう派など色んなタイプの回答がありましたがあなたはどのタイプですか?

 

その2 エステ・マッサージ
pc_line.png
「 エステ全身120分マッサージ」(東京都・30代)

「お気に入りのエステティシャンの方の、全身エステ。疲労具合によっては、整体に行って、全身ケア。よって夜勤手当は自分へのご褒美に消える」(東京都・20代)

「エステや足つぼマッサージ行って スッキリ」(岐阜県・30代)

「アロマテラピーマッサージを受ける」(東京都・40代)

「リラクゼーションサロンでロングコースのマッサージを受ける。」(石川県・30代)


こちらは頑張った自分の身体にもご褒美をあげるタイプですね。
痛気持ち良いものやリラックスして眠ってしまいそうなものなど、どれを選ぶか迷ってしまいそうですが
どれを選んでも体も気持ちもスッキリして次の日からもまた頑張れそうです!


その3 買い物
pc_line.png
「日頃は手が出せないデパートの高級コスメを買って自分を労る。肌がキレイになれば気分も上がって楽しくなる。」(大阪府・30代)

「私にとってご褒美は、好きなコスメを買うことです。普段はなかなかデパコスは買えないんですが、ボーナスが出たら、店員さんと話しながらコスメをつけてもらい、気に入ったものを一点だけ買っています。」(福岡県・20代)

「ボーナス全額使って宝飾品を買うこと!そしてそれを一年つけて次のボーナスまでがるばる!ちなみに必ずティファニー!」(東京都・20代)

「大好きなショップで洋服を沢山買う。今までの最高のご褒美は、車を購入したこと。今でも大切に乗っています。」(長野県・40代)


普段は手が出しづらい物もご褒美ならお金をかけてもいいですよね♪
買い物は、選んでいる時、買った時、使う時とわくわくするタイミングが多いのが魅力的ですよね。
また、手元に物が残るので「あの時、あれを頑張ったからこれを買ったんだったな」と後から思い出しても満足できそうですね。


その4 旅行・おでかけ
pc_line.png
「友人と弾丸で国内旅行をすることです(^^)奈良に住んでいたのですが、いきなり福岡や名古屋などに弾丸で旅行に行って、ご当地グルメを食べたりして、自分へのご褒美にしていました。」(大阪府・20代)

「年に2回ハワイにいくこと」(神奈川県・30代)

「遠出の旅行ではないけれど、近場の少し高級なホテルに宿泊してのんびりと贅沢な時間を過ごす。」(兵庫県・30代)

「夜勤明けで同期と温泉旅行。温泉に入ってスペシャルなエステを受けて美味しいご飯を食べて、ゆっくり寝る!」(東京都・30代)


いつもと違う場所に行くと、何気ないことが新鮮に感じたり、開放的な気持ちになったりしますよね!
普段の仕事のことを忘れてリフレッシュできる旅行もご褒美に良さそうです。
旅行というと大きなイベントと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、弾丸旅行や近場の宿など、気軽に旅を実行しているという意見も。是非参考にしてみてください。pc_line.png

コンビニで叶えられるお手軽なご褒美からボーナスを使った高額なご褒美まで様々なタイプの回答が寄せられました。

みなさんの意見を参考に、新たなご褒美を考えてみるのもいいかもしれませんね!

パンダクラブ編集部では、今後もどんどんアンケートを行ってまいります!
どうぞご期待ください☆

ナースではたらこへ