看護師のボーナス!50万円越えは○○%!?

こんにちは!パンダクラブ編集部です!

もうすぐ冬のボーナスのシーズンですね♪
みなさん、ボーナスを何に使うかはもう決まりましたか?

今回は「夏のボーナス」に関するアンケート結果を発表します。
ボーナスの使い道に困ったら、是非みなさんの使い道を参考にしてみて下さいね!


 

夏のボーナスについてのアンケート結果

※2017年7月4日~7月16日実施 有効回答数327


Q1.
夏のボーナスはでましたか?
 ※いいえには非常勤で働く方・就業していない方を含みます。
pc_line.png
umu.png

Q2.
2017年の夏のボーナスはいくらでしたか?

pc_line.png
syoyo.png


今回のアンケートでは80%の方がボーナスありの回答となりました!
常勤で勤務をしている方でも業績により支給がなかったという回答も…。
金額では31~40万円と月給と同程度の金額が一番多い結果に。
中には70万円以上もの方も。羨ましいですね~!


ボーナスは金額がまとまったお金が手に入るため、気が大きくなってうっかり使いすぎた!なんて経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
でも、せっかくなので日頃、できないことや買えないものに使いたいですよね♪

そこで、皆さんにボーナスをどんな風に使ったのかお聞きしました!

 

夏のボーナスは何に使いましたか?


その1 
買い物

pc_line.png


「娘のピアノの購入。」
「1アイテム5万くらいのデパコスを買う!」
「パッグやプランドサングラス購入。」
「美顔器を購入し、高級化粧品を使用する。」
「洗濯機 掃除機 冷蔵庫の買い替え」
「夫の誕生日プレゼントに旅行を企画。あと美容はサプリメントを1年分購入。」
「いつもよりランクが上の化粧品やエステやシャンプー・トリートメントなどちょっと贅沢がいっぱい。」

ボーナスの使い道で最も多かったのは「買い物」でした!
家電などお金のかかる物を買う方もいれば、ちょっとした贅沢をたくさんという方まで様々な回答がありました。
月のお給料からだとちょっと手がだしにくい…というの物が買えてしまうボーナス。
年に2回の自分へのご褒美ですね♪



その2 旅行・おでかけ
pc_line.png


「夏休みのハワイ旅行」
「東京ディズニーリゾートへの3泊4日の旅行」
「同期と休みを合わせて取り、旅行しました。」
「親孝行で3世代で旅行」
「子どもが産まれる前に友人と旅行する」
「家族と食事。普段行かないような高い店に行く。」
「ライブ代」
「家族でキャンプ」


買い物の次に多かったのが「旅行」や「おでかけ」でした。
ボーナスと夏休みを使って国内外問わず、皆さん色々な所へ訪れられたようです。
親孝行で3世代で旅行なんて素敵ですね!きっとご家族の方も喜ばれたのではないでしょうか♪



その3 美容
pc_line.png

「エステのコースを組む(シミ取り)」
「美容皮膚科でレーザー治療」
「医療脱毛」
「マッサージとエステ」
「エステと、ホワイトニングをする」
「二重整形」


こちらも中々、普段のお給料からだと手が出しにくいですよね。
コースで金額が設定されているものも多いので、結構な金額になったのでは…!?
それでも綺麗になると、前向きになれたり日々の活力となることもあるのでこれも自己投資ですね。



その4 その他 pc_line.png

「半年分の損失補填」
「副業の不動産投資につかいました」
「親孝行に使う」
「結婚式が3件控えているのでご祝儀代用」
「結婚式が近いのでその費用のために貯金です。」
「こどものスポーツの合宿費」
「こどもの塾(夏期講習)代」


ご祝儀代も3件続くと馬鹿にならないのでボーナスの存在がありがたいですね…。
また、お子さまの趣味や学業のために使うという回答も多くありました。
お子さまの成長のためパパママがんばってます!



pc_line.png

いかがでしたか?
せっかくのボーナスですので有意義に使いたいですよね。
みなさんの意見を参考に、冬のボーナスの使い道を考えてみはいかがでしょうか♪

パンダクラブ編集部では、今後もどんどんアンケートを行ってまいります!
どうぞご期待ください☆

ナースではたらこへ